|
・テレビ朝日「サンデープロジェクト」に出演
テーマ「与野党激突! 改革の‘歪み’とは?」
テレビ朝日系報道番組「サンデープロジェクト」に与野党の代表とともに出演し、堀江貴文・ライブドア前社長が証券取引法違反容疑で逮捕された事件について見解を述べた。
この中で高木陽介は、昨年の衆院選で自民党の武部勤幹事長らが無所属候補だった堀江前社長を応援したことに関連して、「各党とも、今後は、どういった基準で、どのような過程で(公認や応援する)候補を選んだのかを明確にしなくてはならない」と強調。
また、今回の事件を受け、規制緩和による経済活性化を目指す構造改革路線を批判する声に対しては、「規制緩和の流れは間違いないと多くの人が認めている」と力説する一方、「監視のない規制緩和はあり得ない。(日本では)監視の部分が十分でないことは確かだ」と指摘した。
さらに今国会における事件への対応に関して高木氏は、「第一に与党として、(来年度)予算案を早く通過させなくてはならない」と述べ、予算審議と事件をめぐる対応とは別々で行うべきとの認識を示した。
(写真上 テレビ画面より撮影)
・【党】 調布連合支部「新春賀詞交歓会」に出席
調布市グリーンホールで行われた党調布連合支部の賀詞交歓会に出席し、挨拶。
党に対する日頃の多大なるご支援に対する感謝を述べた後、国政について報告した。
(写真下)
・立川長野県人会「新年のつどい」に出席
立川市にある立川グランドホテルで行われた立川長野県人会「新年のつどい」に出席し、挨拶した。
|